【マイアミパティオ】全体的にハイボリューム! 1,000円 日替わりランチセットは良コスパでした【浜松町・大門】

「なろう系」っておもしろい


こんにちわ、夜ふかしきつねです。

最近、「なろう系」というジャンルを知りました。

なんでも、ネット小説を掲載しているサイト由来の名前らしく、そこからノベル化されたりしたものの総称らしいですね。

携帯に漫画の読めるアプリをいくつかいれており、最近覚えました。

行きつけのTSUTAYAにもぼちぼち書籍が置かれているので、手に取って読むようになったのですが、面白いですね。

昔授業中に妄想していたことや、布団に入って寝付くまで頭の中で想像する設定、物語風に歩いているときなど、良くしていたことなので共感するところも多いです。

なにより、バットエンドが少なそうなのがいいですね。

重いストーリーももちろん好きなのですが、ほっこりとした気持ちで読みたくなるものです。

色々な角度で、コンテンツを拡散できるようになり、こういった文化が社会に出てくるというのはいい傾向なんでしょうね。


トータルで考えると良コスパの洋食屋さん

今回お食事に行ったのは洋食屋「マイアミパティオ 浜松町店」さんです。


IMG_4657.JPG

駅からすぐのところにクレアタワーという新しいビルができました。


IMG_4656.JPG

そちらに銀行によりがてらお散歩をしていたところ、「2019月1月29日にテナントがオープン!」なんていう心躍るポスターを発見してしまいました。

テナント案内の看板を見ていると、飲食店もぼちぼち入り始めているようなので、飲食エリアを探していた折にこちらに行きつきました。


お店は、3階のエスカレーターを降りたすぐの場所。
目の前です。

かなりわかりやすいお店の看板なんかもあったので、そうそう間違えないお店じゃないでしょうか。


IMG_4660.JPG

お店の中は、アンティーク系のエイジング加工がなされたウッド調で落ち着きがあるように感じます。

また、天高も高く、開放的な雰囲気もありつつのんびりと過ごせそうでした。


■本日の日替わりランチ / 1,000円


IMG_4663.JPG

お店の外に置いてあった看板が目に留まり、こちらの日替わりメニューを注文することに。


IMG_4659.JPG

メニュー表を見る限り、結構いろんな種類があるみたいですね。

パスタセットだけでなく、ピザセットもあるみたいです。


—■—>【パスタ】割と面食らう量! 本日のパスタでおなかいっぱい


IMG_4664.JPG

私が注文した時の日替わりは、「あさりとイカゲソの醤油ソースパスタ」でした。

お店の前に看板が置いてあり、気になっていたのでお店に入る前には注文するものも決めていました。

料理は非常にシンプル。


IMG_4669.JPG

あさりとイカゲソを具材とする醤油ベースそのものなのですが、ほんのりガーリックと唐辛子も入っていてペペロンチーノ風味。

結構ガッツリした量がありましたが、よい塩梅の味付けでぺろりと食べることができました。


—■—>【サラダ】バケットに生ハムまでついた贅沢サラダプレート


IMG_4661.JPG

サラダプレートには、サラダの他にバケットと生ハムが添えてありました。

ドレッシングは、和風、イタリアン、フレンチのなかからお好みのものを選ぶことができます。

パスタが醤油ベースなので、併せでこちらも和風に。さっぱりとした酸味のするスタンダードなドレッシングでした。


—■—>【ドリンク】ポットで出てきたホットティー


IMG_4662.JPG

ドリンクは、11種類の中から選ぶことができるようです。

この日は寒かったので、ホッとストレートティーを注文させてもらいました。


全体的になのですが、結構のボリュームがあるセットなんじゃないでしょうかね。

パスタもそうなのですが、サラダも添え物があり、ホットティーもポットで出てきました。

金額が1,000円ということを考えると、かなりコストパフォーマンスが良いように感じました。


美味しかったです。

ごちそうさまでした。


——————▼ ▼ ▼ 店舗情報 ▼ ▼ ▼——————

■ 店 舗 名:マイアミパティオ 浜松町店 (Miami Patio)
■住  所:東京都港区浜松町2-3-1 日本生命浜松町クレアタワー 304
■業  種:イタリアン、ワインバー、洋食
■最寄り駅:浜松町駅・・・徒歩1分、大門駅・・・1分
[ここに地図が表示されます]


この記事へのコメント